SSブログ

気になる、ドラマ 2 鹿男あをによし [エッセー essai]

火曜の10時のフジテレビ系列のドラマ「明日の、喜多善男」も気になる、と書いたのですが、木曜10時のドラマ、「鹿男あをによし」も気になるのです。(どちらも視聴率的にはそんなにいい数字ではないが)

鹿、男、あをによし

だいたい、これで気になるんです。

あをによし奈良の、、、の奈良を舞台にした、内容的にも、何か不思議なドラマです。

原作は、万城目学の同名小説。
気になるので、買って読んでいます。やっぱり、何か不思議なストーリー。

今回のドラマは、はっきりしたものと何かわからないけれど、不可思議なドラマに明確に分かれているように思うのですが、この鹿男あをによしも不可思議ドラマのうちに入ります、ハイ。

奈良を舞台にする、これは考えてもみませんでした。
そして、鹿です。
鹿がしゃべります(山寺宏一)。
そして、玉木宏。
オープニングナレーターが、なんと!、中井貴一。

で、”さんかく”は何なんでしょう。

歴史を感じさせる、奈良を舞台にした、気になりすぎる、ドラマ。

第2章突入ということで、ますます、楽しみ、です。

たまには、奈良に行ってみようかな~。

P.S.
もっと気になるのが、プロデューサーが、大物なことです。何か、あります。きっと。絶対。

TVサイト
鹿男あをによし

鹿男あをによし

鹿男あをによし

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

『鹿男』も『喜多善男』も不可思議なドラマですよね。
私も気になってるドラマです。
by takanobu (2008-02-23 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。