SSブログ

メタルマクベス  in MATSUMOTO [芝居 theatre]

シェイクスピア劇は何度か観たことがあるけれど、クドカンの手にかかるとこうなるのか、と思わせる、シェイクスピア劇?でした。
はっきりいって、純粋なシェイクスピア劇を期待していてはいけないです。まあ、劇団☆新感線を診に来る人にとって、それは期待していないでしょうけど。逆に、ついに、というかとうとうシェイクスピアをやるのか、という感じの方が大きいかと思います。

ここで語ることは、ほぼネタバレになるので、あまりかたらないようにしますけど、「メタル」であることは確かです。ヘヴィメタです。ヘヴィメタとマクベスっていうなかなかしんどい劇をやるっていうのは、新感線ならでは?シャウトしてます。誰が。。。。。いろいろな人が・・・・。

観終わって、なんかすっきりするシェイクスピア劇っていうのも新しいなぁ。もちろん、興奮さめやらぬという感覚もありますけどね。

純粋なシェイクスピア劇を観てきた人にとっても、新しい、「今」のというか、新感覚のシェイクスピア劇に出会えることは間違いなし。

注意:心臓の悪い方は、、、、ご注意を!

原作 ウィリアム・シェイクスピア
脚色 宮藤官九郎
演出 いのうえひでのり
出演 内野聖陽 松たか子
森山未來 北村有起哉 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと
上條恒彦
右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 
山本カナコ 礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ
皆川猿時 冠徹弥 村木仁 川原正嗣 前田悟  ほか
Metal Macbeth Group(岡崎司/guitars 高井寿/guitars 前田JIMMY久史/bass
岡部亘/drums 松田信男/keyboards 松崎雄一/keyboards)
松本公演 まつもと市民芸術館 主ホール
2006年5月5日(金祝)〜5月7日(日)  (劇団☆新感線HPより)

劇団☆新感線


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。