SSブログ

アニメののだめ [エッセー essai]

アニメ版の「のだめ」もなかなか人気のようですね。アニメだから,コミックの絵を踏襲しやすい,つまり,イメージがそのままというのがうれしい。あとは,個々人がコミックや先発のドラマ版から持っていた声のイメージが合うかどうか,それは,人それぞれだとは思います。個人的には,いいと思っています,アニメの「のだめ」。最後のクリスタル・ケイの曲もなかなかいいし(ベートーヴェン交響曲第7番をアレンジしたものですね),いい具合に絵の中に入っていると思います。まあ,先発のドラマもあるし,のだめコンサートもかなり人気のようですし,久しぶりのクラシックブーム??

まあ,そんなわけで,3話ほど観てしまっています。12月までやっていた「働きマン」の絵とコマが少しぎこちなくてすぐに観るのをやめてしまったのですが,いろいろな期待があったせいか,完成度が高い?のでは?こののだめは。

で,観てて飽きないんですね。コミックもドラマもやっているから内容的に十分に把握しているつもりなのだけれど,飽きない。それは,コミックを読んでもそれが言えていて,何度読んでも飽きないデスね。それが,のだめカンタービレの人気の秘密かもって思っています。ハイ。

もちろん,コミック版とは違っている部分があったりするから,これからの展開も楽しみデス。

ということで,クリスタル・ケイの曲。アレンジがいいですね。

こんなに近くで...

こんなに近くで...

  • アーティスト: Crystal Kay
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD



もう17巻デスね。

のだめカンタービレ #17 (17)

のだめカンタービレ #17 (17)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/13
  • メディア: コミック

大手楽器ショップの前の楽譜ランキングは,最近,のだめ関連が多いデス。

ピアノソロ/連弾 中上級 のだめカンタービレで弾きたいクラシック

ピアノソロ/連弾 中上級 のだめカンタービレで弾きたいクラシック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 楽譜


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。