SSブログ

機内で映画 マンマ・ミーア [映画 le cinema]

ヴァージンアトランティック(VS)の機内エンターテイメントは、充実している、ということで定評があります。

というわけで今回、ロンドン行きのVS901で観たのは、
マンマ・ミーア
WALL-E(ウォーリー)
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

マンマ・ミーアは、日本では来月封切られます。

どうなんだろう。ミュージカルも観てないし。CFぐらいしか情報源を持たなかったのですが、気軽に見えるところでは、機内で観るにはいい映画かもしれないですね。

当然ミュージカル映画なので、歌が入りますが、明らかにスタジオで後で入れたものと撮影内で歌った(ような)ものが混在していてそれが気になりました。この不景気で、気分がふさぎがちですが、ミュージカル映画でも観て気分転換、というのにはいいかもいしれないです。
内容は、娘の結婚式に、父親と思われる中年男性3人を娘が呼んだことから騒動になります。そして、娘も結婚の重大さにも考えるようになり、どんどんとアバの音楽とともに話は思いもよらぬところへ。
なかなかおもしろかったですよ。メリル・ストリープも、ピアース・ブロスナンも。(ピアースの歌、もう少しかな)

楽しめるミュージカル映画としてはいいのではないでしょうか。そういえば、今年の始めに観た、初映画は、スイニートッドだったことを考えると、明らかに正反対のミュージカル映画であり、ミュージカルに始まってミュージカルに終わる、今年の自分の映画遍歴。

こんな時だからそこ、観たい映画かもしれない。

公式サイト
マンマ・ミーア


マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。