SSブログ

2008 香港 [旅行 voyage]

9月9日 JL735 成田発、香港行き。
IMG_1045.JPG
IMG_1048.JPG

B747-400 はあまり好きじゃないんです。機内エンターテイメントが、B777などに比べて、古い可能性が高いから。今回も少し前まで、MAGIC-IIだったのが、直前で、MAGIC-Iになってしまった。4時間程度乗るだけだけれど、やっぱり機内エンターテイメントって大事なんですよね。せめて、MAGIC-IIであったほしかった。
IMG_1050.JPG

けれど、夜の便であったせいか、昼に比べれば、人は少なめ。直前の確認では、3列シートに一人だったので、それだけでもよかったのかな。後ろは、非常口で、誰もいないし(ただ、トイレが近いから、結構、忙しない雰囲気)。いい席ですよ。39K。

結局、観るモノも限られてくるわけで、インディジョーンズか、SATCか、どちらかぐらいしかなく、ま、今回は、SATCかな、ということで、SATCを観て、少し音楽聴いて、少し寝ていたら、着陸体制へ。
IMG_1063.JPG
3列シートの一人だから隣を気にしなくて済む。最終的に、真ん中座って、ブランケット2枚使い、枕も2つ使って、というエコノミーですけれど、贅沢?をしつつ、な機内でした。

22時30分。イミグレを受けて出たのが、22時45分くらいだったかな。ほとんど?到着する便もないわけなので、混むわけもなく、出てから、AEL乗るまでもほとんど人がいない。だから、楽です。ただ、気がかりだったのが、AELを降りて、無料シャトルバスに乗れるかどうかっていうところでした。

AELはそれなりにはやいわけですけれど、時間気にしながら、九龍駅到着。すぐに、シャトルバス乗り場へ。案内のおばさんが早くしろといわんばかりに、最終のシャトルバスに乗り込みました。いやいや。AEL乗っている時は、こりゃ、タクシーかな、と思ったのですが、よかったよかった。
IMG_1065.JPG
というわけで、23時30分、ホテルの部屋に到着。

ホテルは、ツアーでよく使われる、ロイヤルパシフィック。香港って、ホテルがいっぱいありすぎて、どれにしようかって、それだけで時間がかかってしまうんですよね。高いところは高いところであるし、中堅どころはそれなりにある。
今回、本当は違うところと思っていたのですが、選んでいるうちに出発日近くになってしまい、無料シャトルが止まり、交通の便や歩きやすいところ、とか、まあ、値段もですが、勘案して、ロイヤルパシフィックにしました。

ネット上で使いやすい、と書かれていたのも決め手になりましたが、部屋内の机の裏が汚いのをのぞけば、値段相応かな、香港では、というように思いました。無料シャトルバスを乗りましたが、ちょこっと香港の夜を堪能できました。夜のペニンシュラも善きかな。
IMG_1078.JPG
何はともあれ、1時半ようやく、就寝、、、


D09 地球の歩き方 香港 2008~2009 (地球の歩き方 D 9)

D09 地球の歩き方 香港 2008~2009 (地球の歩き方 D 9)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/07/19
  • メディア: 単行本



深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

  • 作者: 沢木 耕太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。